2018年10月23日 ハネムーン

フィレンツェでハネムーンフォト体験♪イタリア周遊&マルタ【22日間】ハネムーン

三島様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

• 青の洞窟
  • アマルフィ
  • ハネムーンフォト
  • マルタ

ハネムーンの間、現実を忘れて毎日ENJOYしていました、帰国後、大量の書類を見て現実に戻されました…泣 ああ…

【MILAN】

ミラノに着いて、ホテルに行くとき、ドライバーのおじ様が私の荷物をどんどん持ってくれました。ああ…女性に優しい国に来た…と感動致しました。ミラノCENTRAL STA.が美しくてすてきでした。HILTON MILANOもすごく良かったです!!朝食のバリエーションが多くて朝からもりもり食べられました。笑

アウトレットでは、FURLAがセールをしていて、とても安く買えました♡

OP最後の晩餐ツアーもGOODでした。

ミラノドゥオモはすごく混んでいたので、一緒に行けてよかったです。ガイドさんも親切でした。

【VENETIA】

私たち、早くベネチアに行きたいがために、降車駅を間違えました。笑 サンタルチアSTの一つ前のVENETIA.MTという駅で降りてしまい、「あれ、あんまりきれいじゃないねー」と言ってました(-_-;) 途中で気づき、トレニタリアでサンタルチアSTまで行きました。ITALOがきれいだった分、その汚さにびっくり!早川さんがおっしゃった意味が分かりました!イタロすごく良かったです!感謝~!!

サンタルチアに着いたらすごく感動しました。水の都、なんて美しいの…!! 駅から降りて見える景色がすばらしかったです。ベネチアではムラーノガラスのネックレスを買いました。サンマルコ広場は大混雑でどこにも入れず… だからゴンドラを予約していて良かったです。あいのりしたのが、オーストラリア人カップルで、お互いに写真を撮れたので、あいのりで良かったです。生演奏と水上からの景色にぐっときました。

ベネチアのラストディナーではすてきなことがありました。駅から近いピザ屋さんで食べたのですが、おつりがどう考えても多い。「おつりが多いと思うんだけど…」って言うと、「サービスよ。そのお金でコーヒーでも飲んでね」ですって!!! 「Pizzeria Ae Oche Santa Lucia」というお店でした。イタリア人のやさしさに触れたディナーでした。

【PISA】

斜塔を背景におもしろ写真をたくさん撮りました。

【FIRENZE】

楽しみのハネムーンフォト♡ 爆笑事件が起こりました。

イタリアで美味しいものを食べすぎたせいか、ドレスをはこうとしてもお尻でSTOPしてしまう…!思い切りはこうとしたら…破れました!保険に入っていて良かった…。1時間撮影を遅らせてしまったのに、スタッフさんはコーヒーをごちそうしてくださったり、暑い中、カメラマンさんは待っていてくださったり…しかも笑顔で迎えてくださいました。体形が恐ろしかったので、5cmヒール→10cmヒールに変更してもらい、ごまかしたらイイ感じになりました。笑 プロのメイク、カメラってすごいですね…

ハネムーンフォト

その日の夜は1kgのビステッカを2人で食べました。反省しない!

「Cicalone」というお店がすごく良かったです♪ ポルチーニリゾットにはまりました。2回行ったので、お店の人が覚えてくれました。とても親切な店員さんでした!

中央市場におしゃれなパスタやオリーブオイルやワインが安く売っていたので、そこでお土産を買いました。

T-shirtとhatもget!(2人とも、どこかでhatを落としてしまったので、買うことになりました。笑)

ウフィツィ美術館に行こうと思ったのですが、大行列であきらめ、かわりにピッティ宮に入ったら、大好きなラファエロの作品がたくさんあって、テンションがMAXに‼ボッティチェリよりもずーーっと好きなので、むしろ良かったです。フィレンツェのドゥオモも広場も人がいっぱいでした!クーポラは予約が3日先まで埋まっていたので入れませんでしたが、ジョットの鐘とドゥオモには入れました、ジョットを登るのは骨が折れた…or2 運動不足…

食べ物もおいしいし、物価が高くないし、歩いて回れるので、私たちはフィレンツェが一番気に入りました。

ホテルのバリオリーニも5つ星のような豪華さでしたので、また泊まりたいです。

ミケランジェロ広場は遠くにあったので、ハネムーンフォトで行けて良かったです!フィレンツェで正解でした。

【SALERNO】

ITALOのクラスが最高のclubでしたので、4時間の移動が快適でした。サレルノは田舎の港町って感じで、落ち着いていて、個人的にはけっこう好きです。物価も安い!ただホテル⇔中央ST移動のタクシー代が痛かったので、バスを利用することに。ガイドブックにもネットにもバスのチケットの買い方が載っておらず、ホテルスタッフやジモティーに聞くも「多分、運転手から買えるわよ」って。多分って!!笑 アバウトなイタリアーナたち。笑 サレルノのバス事情はよく分からず… 外国の田舎はなかなか難しいですね。結局、ダメ元でキオスクで聞くとチケットが買えました!どこかに書いてくれよ、イタリアよ!と思いました。笑(他の都市のメトロチケットと同じようなチケットでした!)

【POSITANO/AMALFI】

行って良かったです!!心が弾みました♪ポジターノは日本人0%でした。すごくきれいな街なのに、もったいないなあと感じました。アマルフィの方がお店が多いし、観光地っぽいけれど、ポジターノのコンパクトな感じの方が私には魅力的でした。坂を登ってみえる海岸風景が綺麗でした…♡レモンチェッロをGET!!

【NAPOLI】

治安が心配でしたが、問題ありませんでした!ナポリはもう…ガイドさんが本当ーーっにすてきで、イタリアの方ですが、日本のこともよくご存じの才女さまでして、お話がすごく面白かったです。しかも、ガイドブックには載っていない現地で美味しいものをたくさん勧めてくださいました。(ヘーゼルナッツ入りCOFFEE、フィオーリズッカ、おいしいピザ←日本にない味、パスタのコロッケ)大食い二人にはすごく嬉しかったです!

イタリア料理

ガイドさんと一緒に食べました。ピザ美味しかったーー!!

4時間と言わず、1日案内していただきたいガイドさんでした。ナポリを出るイタロで荷物が置けなくて困っていたら、ガイドさんが「どうしたの?大丈夫ですか?」って乗ってきてくれました。出発しちゃうかもしれないのに… やさしいです。

【CAPRI】

青の洞窟見られました。洞窟もきれいでしたが、私たちはCAPRI WATCHに惹かれてしまい、2人で買いました。スワロフスキーできらきらです。また、「カルトゥージア」という香水がとても良い香りで、それもGETしました。調べたら、日本でも売っているようですが、べらぼーに高かったので、買って良かったです!カプリウォッチも日本では高い…!

【ROME】

バチカン美術館を予約しておいて良かったです!大行列、中も大混雑でした。3時間ほど、じっくり鑑賞できました。有名なフォロロマーノ、トレビの泉、スペイン広場、コロッセオ、真実の口、カラカラ浴場…とすべて行きました♪ローマは5日もあったので、テスタッチョの方も行けました。カチョーペペやペペロンチーノ、カルボナーラ、トリッパ、美味しいものを堪能し、順調に大きくなりました。笑 ローマは物価が高かったので、マックのソルベで節約をしつつ、楽しく散策できました。

「Sora Lucia」 リーズナブルで美味しかった!親切

「Da Enzo」 トリッパを食べましたが、皆さまカチョーペペを召し上がっていました。中心から遠いですが、美味しかったです。

【MALTA】

バスを駆使してイムディーナ、ヴァレッタに行きました。船でスリーシティにも行きました。お気に入りはイムディーナです。静かで中世の街並みが残っており、目を閉じて深呼吸したくなる場所でした。暑いのでスムージーが美味しかったです。イタリアよりも物価が安くて、スーパーでいろいろ買えたのも良かったです!

ブルーラグーン、最高でした。英語のtourでしたが、口コミで大体の流れを知っていたので、大丈夫でした。早川さんのアドバイス通り、浮き輪とシュノーケルを持っていって正解でした。海がきれいでしょっぱくて、日本との違いを感じました。日焼け止めを塗ったのに、焼けてしまって、その夜痛くて2人で悲鳴をあげていました。笑

ゴゾに行く予定でしたが、コリンシアは施設が充実したホテルでしたので、ラストデイはホテルでのんびりしました。プールに半日入っていました。バルコニーでの晩酌も最高でした!!

ヨーロッパハネムーン

ホテルがハネムーン仕様でした♡

行きたいところに全て行け、やりたいことをたくさん体験させてくださった早川さんに感謝です。予算内で安全かつハネムーンらしいOPを紹介していただけたので、大満足です!!又、オーダーメイド旅行する際は、よろしくお願いします。