2019年07月23日 ファミリー旅行

イギリス家族旅行

舟橋様ファミリー

この体験談を書いたお客様

舟橋様ファミリー

  • ヨーロッパ
  • イギリス
  • ロンドン

6日間でイギリスのロンドン、バーミンガム、ヒンクリーに家族旅行で行ってきました!

まず一日目に現地ツアーを利用してコッツウォルズへ行きました。
いくつかの村をバランスよくまわってくれて、美しい田舎風景を見ることができました。

二日目にロンドン観光をしました。
大英博物館でのマンガ展を目当てに行きました。他にもナショナルギャラリー、シャーロックホームズというパブ、トラファルガー広場、東インド会社などにも行きました。
東インド会社は教科書にも出てきて有名なので、お土産としてもネタになりますし、紅茶やチョコレートはとても質が良くてパッケージもおしゃれなので、ロンドンに行く際はぜひ立ち寄ってみてください。

その日のうちにヴァージントレインでバーミンガムへ行きました。一等車を予約してもらったので、乗車前に駅にあるラウンジを使用できたり、静かな社内で食事やお菓子のサービスがありました。


三日目にヒンクリーという観光地でもなんでもない田舎に行きました。その目的は、トライアンフというバイクメーカーのビジターセンターに行くことです。
レンタカーを借りてバーミンガムから40分ほどで行きました。道路は左側通行で、田舎でしたので交通量も少なく、特に問題なく運転できました。

また、ヒンクリーでアフタヌーンティーを飲みました。観光客が珍しいのか、店の方がかなり私たちに興味を示してくれて、紅茶の飲み方を教えてくれたり、「満足してる?お湯足そうか?写真撮ってあげようか?」と声をかけてくれてとても嬉しかったです。

また、イギリス国立バイク博物館へも行きました。多くのバイクが展示されていて、とても楽しかったです。

JSTの藤原さんには今回の旅行のほとんどを手配していただきました。行きはロンドン着で帰りはバーミンガム発という日程だったり、レンタカーや列車、ホテルの立地など多くのことを調整していただきました。たくさんの質問にも丁寧に答えていただきました。
本当に楽しい旅行になりました。ありがとうございました!