2024年02月08日 ハネムーン

サンタクロース村を訪ねたフィンランドハネムーン

山中様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

山中様ご夫妻

  • ヘルシンキ
  • フィンランド
  • オーロラ鑑賞
  • サンタクロース村
  • ロヴァニエミ

旅行の際は大変お世話になりました😊
初めての北欧、初めての雪国、とっても楽しかったです!!

フィンランドハネムーン

13時間のロングフライト、飛行機好きの私はもう乗る前からワクワク、終始楽しんでいました✈️
初海外の旦那も離着陸は緊張気味でしたが、なんとか耐えてくれました✈️
意識していませんでしたが、北極圏を通るとのことで、通過証明書を頂きました!

1月のロヴァニエミは極寒でした〜〜〜

ロヴァニエミ
極寒のロヴァニエミ

ベンチもありましたが、座れるベンチではありませんでした( ◠‿◠ )
手袋してないと手が動かなくなるし、耳を隠さないと痛くなるし、口元を隠さないと肺が凍る気分になります。
歩いてるだけで前髪が息で凍り、マツエクも凍りました😆

念願のサンタさん!

念願のサンタさんと

サンタクロースのオフィスは暖かかったです🎅🏻
日本語も少し話してくれて、優しいサンタさんでした。
年齢も聞いたら教えてくれましたよ🎅🏻🎅🏻

Arctic Circle(北極圏)

サンタクロースヴィレッジは北極圏の中にあるため、Arctic Circle(北極圏)の表示がありました!

犬ぞり

犬ぞりはジェットコースター、トナカイのそりはゆったりのんびり、とっても楽しかったです!!

元最北端のマクドナルドも見つけました🍟
お引越ししたそうですね!

元最北端のマクドナルド

ヘルシンキに移動した時に1番に思ったことは、「あったかい!」でした(笑)

ヘルシンキはコンパクトでとってもおしゃれな街で、中央図書館、大聖堂、家具屋さん巡り、美術館、スーパーと、沢山行くことができました!

ヘルシンキ
りんごジュース

りんごジュースがおいしくて、色んなりんごジュースを買いました🍎
これじゃない、瓶のりんごジュースが1番でした( ◠‿◠ )笑

今回、織田さんがオプションツアーをいい感じに組んでくださり、いい時間のフライトをとってくださって、充実した新婚旅行になりました!!!

オーロラツアーの日だけ、私が体調を崩してしまい、行けませんでした。。。
旦那には頑張って色んなところにコンタクトをとってもらい、なんとかキャンセルすることができました。。

ですが!!!
なんと!!!!
帰りの機内から見ることができました!!

機内から見たオーロラ

帰りの飛行機はすいていて、窓側の席がたくさんあいていたので自由に動けました!
CAさんが「こっちもあいてますよ」と声をかけてくださって、20分ほど見ることができました🥰

オーロラツアーに行けなかったことが唯一の後悔だったので、本当に本当に嬉しかったです!!!

また機会があれば、ぜひJSTを使って旅行がしたいです!
旦那も英語勉強するねと言っているので、またお世話になります!!

大学の頃からお世話になっているJSTで、新婚旅行までお世話になることができて嬉しかったです。
ありがとうございました(^O^)