2023年10月20日 ハネムーン

カプリ島に感動!パリディズニーも満喫のイタリア&パリ ハネムーン

舟橋様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

舟橋様ご夫妻

  • パリ
  • イタリア旅行
  • ディズニーランド
  • ディズニーパリ

旅行の際は大変お世話になりました!

ストライキを知った時はどうしようかと焦りましたが、散策しながらホテルに戻ることにしたおかげで、前日のフリー日に寄れなかったピザやジェラートを食べることができました。

イタリア料理
ローマ最終日のピザ

実際は地下鉄も意外と動いてたみたいですが、結果的に歩いて帰って良かったです。

パリに行く飛行機の預け荷物のサイズを、スーツケースが超過していたことが気がかりでしたが、サイズを測られることもなく、すんなり預けられたので良かったです。

パリで泊まった最後のホテルが最高で、トイレバスセパレートな上に、毎日水が補充されていてとてもありがたかったです。

もし次またパリに行く時は、もう一度ここに泊まりたいと思いました。

ディズニーも、道中迷うことなく辿り着くことができ、1日しっかり遊べました。

パリディズニーランド
パリ・ディズニーランド

パリでの1日フリー日は、セーヌ川クルージングに参加したり、織田さんにお薦めいただいたスポットを回ったりして楽しみました。

セーヌ川クルーズ
セーヌ川クルーズ

特に、シャルティエというレストランで夕食を頂いたのですが、パリで1番の食事でした。

織田さんにもよろしくお伝えください。

フランス料理
シャルティエ

今回1番印象的だったのは、カプリ島のツアーです。

付いてくださった現地ガイドの方が、プライベートツアーだからといろいろ気を回してくださり、船酔いしにくい席を教えてくださったり、列に並ばなくて良いように交渉してくださったり、とにかく贅沢なツアーでした。

ご紹介いただいたレストラン(リフトの麓)でボンゴレとカプレーゼをいただいたのですが、これが大変おいしかったです。

カプリ島ランチ
カプリ島でのランチ

たくさん写真も撮ってくださいました。

運良く青の洞窟にも入ることができ、とても綺麗な青色を目の前に感動しっぱなしでした。

行く前にチップのことを相談させていただきましたが、義務でなくても差し上げたくなるほどの最高のツアーでした。

青の洞窟
青の洞窟

移動面では、イタリアでもフランスでも、地下鉄やバスを上手に活用できたのでは、と思います。

治安は当初かなり不安でしたが、運良くそういった不幸に見舞われることもありませんでした。

満員電車にも何度か乗りましたが、日本ほどではなかったです。時間帯かな?

飛行機での荷物のロストもなく(帰りは危うくセントレアまで持ってかれるところでしたが)、ドバイでの乗り換えもうまくいき、本当に順調に旅程を終えることができました。

改めて、丁寧に旅程を組んでくださり、誠にありがとうございました。

大きなトラブルもなく、大変楽しい旅行でした。

アマルフィ
アマルフィ