2023年10月30日 ハネムーン

サグラダファミリアを堪能!バルセロナ&パリ ハネムーン

片岡様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

片岡様ご夫妻

  • ヨーロッパ
  • ハネムーン
  • パリ
  • フランス
  • スペイン
  • バルセロナ
  • 新婚旅行
  • ディズニーパリ

おかげさまで、無事帰ってきました。

フランスは、銃を持った警察をよく見たのでテロ警戒している感じがありました。

あと、行った日がラグビーのフランス戦の日だったので、夜は雄叫びが聞こえてきたりBARが賑わったりしてましたね!

空港からホテルまでの道からラグビーの会場と思われるスタジアムが見れたり、セーヌ川へ向かう途中にラグビーのサテライト会場があったりワールドカップ感は味わえました。

パリ
ラグビーワールドカップ

ルーブル美術館も、空港もテロ予告と被ってなくて良かったです!自由時間が多かったので、街散策なども楽しめてよかったです。

なんだかんで毎日2万歩くらい歩いてました笑

大きなトラブルもなく、スリにもあわず、楽しめました!

ルーブル美術館
ルーブル美術館

最終日ですが、ディズニーは、ウォルト・ディズニースタジオの方に行きましたが、日本のディズニーと比べると規模もとても小さかったのと、乗り物の待ち時間も多くて60分程度で、十分楽しめましたよ。スパイダーマンとアベンジャーズとレミーのアトラクションを楽しみました。

帰りの運転手さんも、朝送ってくれた人に、同じところにむかえにきて欲しいと伝言しておきましたところ、ちゃんと伝達してくれたようで、「言われた通り同じ場所来たよー!」ってお出迎えしてくれました。(お迎えの時間より40分程早めに待機してたら運転手さんも30分ぐらい早く来てくれました)

空港までの道も、混むこと想定なのか、かなり裏道(住宅街とか畑が沢山ある田舎道)と思われる道を走ってくださって、スムーズに感じました。

パリディズニーランド
パリディズニーランド

今後行かれる方の注意点として、最終日だと、大荷物で、どこかに預けることになると思いますが、預けるなら、ディズニーの門をくぐる前にどこかで預けることをおすすめします。門のところにある手荷物検査で、アルコールNGということで、スペイン土産に買ったサングリアが没収されてしまいました。

駅のコインロッカーに先に行ってれば持って帰れたなーって思いました。

あまりスペインのこと言っていませんが、スペインもとっても楽しかったです。

ガウディ
サグラダファミリア

サグラダファミリアのツアーが、サグラダファミリア以外にも街中を走りながら建造物の説明が聞けたり、モンジュイックの丘にも行けたので良かったです。

ツアー内容をちゃんと見てなかったですが、モンジュイックは別で行こうと思って予定していたのが、連れて行ってもらえて天気も良かったのでとてもラッキーに感じました。

スペイン旅行
スペイン料理

テレビや美術展で予習してから行ったサグラダファミリアですが、ガイドさんの話にはまだ知らないことが沢山あったのと、写真や映像で見るよりもやっぱり本物を見るのでは感動が全然違うなあと感じました。1番の目的だったサグラダファミリアを堪能できてとても良かったです。

サグラダファミリア、ルーブル美術館、モンサンミッシェル、それぞれ日本語ガイドさん付きのツアーにしてもらってほんとよかったです。色々な歴史的な話や普段の街の様子や、生活の話など、現地で暮らされている皆さんのお話はとても興味深かったです。

ガウディ
フラメンコショー

気温的にはスペインは半袖でも過ごせるくらい思ったより暑くて、パリは天気が悪かったこともあり思ったよりだいぶ激寒で、コートを持っていかなかった私たちは、持ってきた服を何枚も重ね着し凌ぎました。

それもいい思い出です笑

パリの街並み
フランスカフェ

手配、色々とありがとうございました!

また海外旅行に行く時は、よろしくお願いします。

エッフェル塔
モンサンミッシェル