沖縄ラグジュアリーホテル
この体験談を書いたお客様
JSTスタッフ
JST沖縄専門セクションの視察で沖縄本島に行って来ました。
沖縄の良い点は、日本国内ということで時差ボケもなく過ごせること。そしてレンタカーの運転も海外よりはハードルが低いので、楽に移動できること。
今回は、那覇空港到着からウミカジテラス(空港近くの食事が出来る複合施設)で飛行機を見ながらランチを取り、糸満市から南城市へ。途中ひめゆりの塔で献花をし一つ目のホテルの百名伽藍へ。お寺をイメージした温泉旅館のような宿はプライベート感のある素敵な場所でした。
続いて、いくつかの観光地を見学し、夕方には高速を走って本部へ。
美ら海水族館近くにある『アラマハイナコンドミニアム』には、JSTが所有する眺めの良い1ベッドルームのお部屋があります。
ホテルは白を基調としたリゾートスタイル。お部屋に入るとベランダからは、沖縄のエメラルドブルーの海や瀬底島などが見えます。お部屋は55㎡あるので、同じくJSTがハワイに所有するワイキキサンセット高層階1ベッドルームと同じ広さです。
食事もお部屋で作ったり、ホテル下にレストランが数軒とSTARBUCKS COFFEEもあるので心配いりません。
翌日は、今帰仁村を走り古宇利島へ。その後、本当の一番北にある大石林山でハイキング。
沖縄固有の鳥や植物を見ることができるお勧めの観光スポットです。
2日目は本部エリアから恩納村エリアに新しく出来たホテル視察。
リッツカールトン沖縄、ブセナテラス、ハレクラニ沖縄、ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドなどを見てきました。
特にハレクラニ沖縄はハレクラニワイキキのホスピタリティと沖縄のおもてなしを提供する素晴らしいリゾートになっています。ハワイのハレクラニに行けなくても、沖縄のハレクラニで体感するハレクラニ・ホスピタリティには感動します。
また、ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランドもモダンラグジュアリーなホテルで、夕日が美しい場所にあるのでお勧めしたいです。
2日目の宿泊は、JSTが所有する『カフーリゾート』の1ベッドルームです。お部屋は55㎡とワイキキサンセットと同じ広さで、棟が3つあります。目の前が海なのでベランダからの眺めは最高です。
沖縄でのコンドミニアム滞在はハワイに比べると簡単です。レンタカーも運転しやすく(左側通行なので)、スーパーもあればレストランも多数あります。
マリンスポーツや地上観光なども簡単に手配可能です。ショッピングは国際通りに行けばなんでもそろっています。お勧めは、海ブドウと雪塩のちんすこうです。
沖縄は、安全な日本にある2時間のフライトで行ける時差のないリゾートアイランドです。
日本でのリゾート体験をされたい方は是非、沖縄へ。