2014年01月24日 自由旅行/オーダーメイドの旅

カウントダウン&デザートサファリ in ドバイ~アブダビ・フェラーリワールドへ

田中沙紀さん、安斉めぐみさん

この体験談を書いたお客様

田中沙紀さん、安斉めぐみさん

  • 女子旅
  • ドバイ
  • アブダビ
  • フェラーリワールド
  • デザートサファリ

この度、いつもお世話になっているJSTさんに航空券の手配をして頂き、年末休みを利用してドバイに行ってきました。31日の早朝にドバイに到着。朝からグランドモスク、3大スーク、バスタキヤ地区を散策して、お昼に世界一高い高層ビル Burj Khalifaへ。122階にあるAt.mosphereでアフタヌーンティ-を楽しみました♪

ドバイ・アフタヌーンティー

ドバイの景色を眺めながらお茶を楽しめてとってもオススメです。その後 展望台 AT THE TOPへ♪

AT THE TOP

30分おきに噴水も上がるのですが、本当に綺麗で時間を忘れて眺めていられました。ドバイに来たら絶対に行って欲しい所ですが、当日券とオンライン予約では値段が全然違うため、事前に予約することをお薦めします。そのままドバイモールでお買い物を済ませ、夜は今回の旅行の一番のメインであるカウントダウン!この辺り一帯のビルから花火が上がり、日本では見ることができない風景で、言葉が出ないくらい感動しました☆

カウントダウン花火

今回、THE PALACE DOWNTOWN DUBAIに泊まっていたのですが、周辺は大変混雑していて、後に友人から聞くとタクシーも捕 まらず、電車に乗るまでに3時間かかったそうです。こちらのホテルはBurj Khalifaの近くなので、混雑に巻き込まれることもなく、ホテルから ゆっくり見ることができとても良かったです。2日目は7つ星ホテルBurj Al Arabに遊びに行きました。

Burj Al Arab

ホテルの中にある アル.マハラというレストランでランチをしました。巨大な水槽の中で泳ぐお魚さんたちを眺めながら美味しい料理を食べれて、すごく素敵な経験ができました!

アル.マハラ

この日はビーチや、人工島パーム.ジュメイラ、お洒落なbarに行ってのんびりと過ごしました。想像していたより海が綺麗で、もう少し暖かかったら泳ぎたかったな。

ドバイ旅行

3日目は午前中お買い物を楽しみ、Pierchicとゆう海の上に建つレストランへ。

ドバイレストラン

こちらのレストランはお値段も比較的リーズナブルで料理も美味しく、景色も最高でとてもよかったです。Burj Al Arabを眺めるテラス席がおすすめです♪午後からはオプショナルツアーで、デザートサファリを体験。4WDの車で砂漠を走り、スリルがあって楽しかったです。

デザートサファリ

キャンプ場では、らくだに乗れたり、水タバコや民族衣装、ベリーダンスも鑑賞でき、こちらもたのしかったです♪

ドバイ・オプショナルツアー

4日目はアブダビまで足を伸ばし、フェラーリワールドへ。MAX240kmの世界一速いジェットコースターは本当に速すぎて叫ぶ余裕もない程でした!でもすっごく気持ちよくて楽しかったです☆

アブダビ・フェラーリワールド

午後からシェイク ザイード グランドモスクへ。アバヤを着てモスク内を見学。アバヤはレンタル出来ますが、パスポートが必要なので行く際はお忘れなく。女性はアバヤを着てないと中に入ることはできません。こちらのモスクですが、世界一美しいと絶賛されているだけあり、真っ白な建物、24金のシャンデリア、ペルシャ絨毯、何もかもが本当に綺麗でした。

シェイク ザイード グランドモスク

ドバイからだと少し遠かったけど、アブダビまで来てよかったなと思いました。
 3:00amのフライトで日本へ。あっという間の3泊6日でしたが、景色も綺麗で、食べ物も困ることなく、何もかもが豪華で、キラキラした街。たくさんの”世界一”を見ることができ、非日常を感じれて、とても素敵な旅になりました。今回もお世話になった織田さんのおかげです。ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします。