2015年10月13日 自由旅行/オーダーメイドの旅

年末ドバイ&アブダビ旅行

茨木様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

茨木様ご夫妻

  • ドバイ
  • アブダビ

ハネムーンに続き、今回もJSTさんに旅行を企画していただき憧れのドバイ&アブダビに年末年始にかけて行ってきました。

初日はドバイ。バージュカリファからの景色は絶景で、夕日をバックに見るバージュ アル アラブがとても綺麗でした。またドバイモールにあるレストランのテラス席で食事をしながら間近で見るバージュカリファや噴水ショーは、ド迫力で最高でした!!

2日目はアブダビで過ごしました。砂漠の中を四駆の車で猛スピードでかけぬけるデザートサファリもでき、また念願のラクダにも乗れて楽しみました。

またツアーで一緒になったドイツ人のカップル2組とも仲良くなり、6人で一緒にご飯を食べて連絡先を交換したりと、輪も広がりました♪♪

年越しはマリーナモールの展望台で過ごしました。年越しの瞬間は7ツ星ホテルであるエミレーツパレスから花火が盛大に上がり、良い新年を迎えられました。

また、エミレーツパレスホテルのライトアップはとても美しく、建物の中はまぶしいほどの黄金の装飾が施されていて、今までに見たことがない豪華なホテルでした。金粉入りカプチーノも美味しかったです☆

元旦にはモスクへ。服装が決められており、女性は髪を隠さなければなりません。

無料で服の貸し出しがあり、モスクの中へ入ると、そこはとても綺麗で豪華。煌びやかなシャンデリアがいくつもあり、広い敷地を一枚で織ったペルシャ絨毯が印象的でした。とにかくスケールが大きくて驚きました(^^)

最終日はフェラーリワールドへ。世界一の最速コースターの先頭に乗ってきました。想像絶する速さでした。2列目にも乗りましたが、先頭がオススメです(笑)

5泊6日(うち機内泊2日)で、あっという間でしたが、とても充実した旅行になりました♪ いつも欲張りなリクエストに全て応えていただき、感謝しています。今回も本当にありがとうございました(#^^#)