2014年08月26日 ファミリー旅行

ケアンズ家族旅行

河合様ファミリー

この体験談を書いたお客様

河合様ファミリー

  • オーストラリア
  • ケアンズ

今回いろいろお世話になりました。
個人的には2回目のケアンズでしたが、十分満足のいく旅行になりました。

着いた日に参加した夜行性動物探検ツアーはたくさんの野生(餌付けされているのも含めて)の動物に出会え、子供も我々大人でもとても楽しかったです。ロックワラビーはテッパンの満足ポイントかなと思います。とてもかわいく、エサをあげたときに小さく柔らかい前足を人間の手のひらにちょこんとのせてエサを食べる仕草はたまりません。

その他カモノハシにも会えましたし、ポッサムは夕食時に間近で写真を撮ることが出来ました。

ガイドさんのクオリティーも高かったです。何と言っても初日眠く無駄に過ごしてしまうところを、アーリーチェックインで1-2時間仮眠をとり、その後ツアーに参加、移動が前半長いため、バスの中で仮眠を取りながら徐々に気持ちを上げて行けたので、寝不足による頭痛もなく旅行自体がいいスタートが切れたのがよかったです(飛行機での睡眠は2時間くらいできたかどうかでした。)。
 
グリーン島は天気がいまいちでしたが、グラスボトムボートは子供でも楽しく参加できました。サンゴ、魚はもちろんウミガメも見れて良かったです。ただ全体的には島に中国人客がやたらと多く(うるさい)、途中からやることもなくなったこともあり、楽しかったですが一回行けばもういい感じです。

その日はけんとの誕生日でしたので、前日JTBのオフィスで予約したロウプロウンに行きシーフードの日本人用コースをいただきました。デザートの時に花火(?)をつけて頂けました。写真を撮っているうちに消えてしまいましたが、何とかお祝いはできました。

あとの2日間はレンタカーを借りましたので、動物園(ウォンバットは動きがかわいいです)、地元の人が行くショッピングセンター(特に買うものはなかったですがメラトニンを買いました)、ケアンズセントラルショッピングセンターも行きました。

8-9年ぶりに行ったこともあり、BICOの店員さんやナイトマーケットのホホバオイルを販売している花坂チョーコさんたちに長話をして(こういう体験が結構楽しい)、この間に日本人が減ってきている状況や、ケアンズの景気などを聞くことができました。食事は、結局オーキッドプラザ内の「横綱」が安心して食事できました(前回気に入って何回も行った日本食レストラン「かもめ」はなくなっていました)。とにかく物価が高いので、買い物意欲は上がらないですね。1豪ドル=50円くらいでちょうど日本と同じくらいの感覚です。
 
雨も多少降った日もありましたが、大体気温は26℃くらいでしたので、気持ちよく散策できましたし、いい休日を過ごすことが出来たと思います。

いろいろ有難うございました。

河合様ファミリー