2015年03月09日 ファミリー旅行

オーストラリア・ゴールドコーストで動物と触れ合う母娘の旅

大場さん親子

この体験談を書いたお客様

大場さん親子

  • オーストラリア
  • ゴールドコースト
  • 美しいビーチ

「お得だね!ゴールドコースト7日間」に行ってきました。とってもお値打ち価格で、キャンセル待ちの末、母と娘2人の旅をすることが出来ました。

ゴールドコーストは雨期ですが、ほとんど日中はいい天気!!早朝は毎日、ビーチを散歩しました。

ゴールドコーストの旅

お決まりのゴールドコーストを一覧。最近、話題の「Q1スカイポイント」からの展望です。

Q1スカイポイント

街中から、「Q1スカイポイント」を撮影。
気温は27℃前後で、暑いけど湿度が低く、とっても快適(^^)v街中は、歩ける範囲にカフェやショッピングエリアがいっぱいです。

ゴールドコースト

今回の娘との旅は、動物と触れ合いたい!!なので、オプショナルツアー「ガムナッツ・ファーム半日乗馬体験」に参加しました。車に揺られて数十分、街中とは全く違う風景・・・初めての乗馬にドキドキ。

ガムナッツ・ファーム
乗馬体験

すっごく楽しくって「あー1日コースににすればよかった。」って感想でした。

オーストラリア乗馬

また、翌日は「カランビンワイルドライフサンクチュアリ」でたくさんの動物に触れ合えたし、日本の動物園とは一味違う、広い敷地の中をトロッコ列車で移動したり、コアラを抱っこしたりもできました。

カランビンワイルドライフサンクチュアリ

このワラビーの笑ったような顔・・・癒されます(#^.^#)

オーストラリア動物園

7日間の滞在中、よく食べたのは「チップ&フィッシュ」フライドポテトと白身魚のフライですね。
至る所で売ってます。それから、マフィンもよく食べました。おいしかったー!!

オーストラリアグルメ

そして、日中も時間さえあれば、ビーチを散歩!!高校生の娘も50代の母も、泳ぐ・・・勇気は最後まで出ませんでしたが、ちょっと後悔(-.-)次回は絶対泳ぎたい!!

ゴールドコーストビーチ

今回の旅は、Jetstar航空でした。初めてのLCC利用で少し心配でしたが、全然、問題なし(^^)v快適な旅でしたよー。

JETSTAR

7日間の母と娘の旅はおしまい。4月から親元を離れて、一人暮らししながら女子大生になる娘にとって思い出深い卒業旅行になったことでしょう。
JSTの鈴木さん、織田さん、本当にありがとうございました。
また、次回もJSTにお願いしますね。

オーストラリア親子旅