2018年03月09日 女子旅

マウントクック・テカポで大自然に触れるニュージーランド女子旅

久世さん 松浦さん

この体験談を書いたお客様

久世さん 松浦さん

  • ニュージーランド
  • テカポ
  • マウントクック
  • クライストチャーチ
  • クィーンズタウン
  • ミルフォードサウンド
  • 星空観測

大学の授業数も減って暇だなぁ〜。大自然に触れたいなぁ〜。よし、ニュージーランド行こっ!こんなノリでニュージーランド行きを決断。

1日目

日本からオークランド経由で約10時間後クイーズタウンに上陸。空港に降り立った瞬間から山だ〜。

ニュージーランド旅

クイーズタウンの街に着き、行列で有名なファーグバーガーへ。わかってはいたもののすごい。

ニュージーランド女子旅

そのあと、ジェラートを食べ、街をぶらぶら。海外きたぁーーって感じ!

ジェラート
ニュージーランド旅

2日目

この日は早起きをしてミルフォードサウンドのクルーズツアーに参加。片道約6時間のバスの旅。ガイドがAll Englishのため休憩の集合時間がよくわからなかったけど、雰囲気で乗り切った!

いざ乗船!しかーし、天候は最悪。船の屋上に出るも、雨と風が強すぎて立ってるのがやっと。でも、逆に楽しい!!

ミルフォードサウンドツアー

クイーズタウンにはホステルに2泊し、はじめてのトミドリールーム。ホテルとは全く違って驚きの連続!最初はドキドキだったけどすぐ慣れました。

3日目

マウントクックに向けてクイーズタウンを出発。

ハーミテージホテルに着いてすぐ、事前に予約していたマウントクック半日ハイキングに参加。スケールの大きさに感動。

マウントクック
マウントクックハイキング
ニュージーランド女子旅
ニュージーランドグルメ
ニュージーランド旅行

ちなみに部屋からもマウントクックを眺め放題。

マウントクック

4日目

ホテルで朝食を食べ、お昼過ぎにバスに乗り、16時頃テカポ湖にあるペッパーズホテルに到着。2階建ての部屋にテンションぶちアゲ↑↑

テカポ
ペッパーズホテル

街散策。テカポ湖の街は小さいけどいくつかのレストラン、お土産ショップ、新しくできたスーパー。すべて徒歩圏内。

夜には事前に予約していた星空ツアーに参加。雲があって星が見えるかわからないと言われテンションダウン。しかし、山の頂上に行ってみると、満点の星空!!天の川もはっきり見える!!本当来てよかったわ〜。

テカポ星空観測
星空観測ツアー

5日目

11時にホテルをチェックアウト。バスの時間まで4時間もあったため、善き羊飼いの教会へ。

善き羊飼いの教会

そのあと、テカポ湖を眺めていたら1時間くらい経ってたぁ〜!贅沢な時間だなぁ〜。

テカポ湖
レイクテカポ
テカポ湖

クライストチャーチに向けて出発。ホステルに着いたのは20時頃。帰りの飛行機がクライストチャーチ早朝6時発だったためすぐに寝ることに。トミドリーはもう慣れたもんだぜ。

最終日

深夜3時に起床。前日、空港までの送迎を予約したけど、本当に予約できてんのかぁ?不安のままロビーへ。運転手のおっちゃんが待ってたー!!よかった。途中、違うホテルで2組の計4人が乗車。乗り合いだったのねw

2時間前にはクライストチャーチの空港に到着。オークランド経由で無事日本に帰ってくることができました!!

あっという間の1週間。日本では味わうことのできない大自然を感じれた最高の旅でしたっ!!!