2018年03月23日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】ヨーロッパ・イースタンロッカー 海外の若者と楽しく交流した8日間

Hさん

この体験談を書いたお客様

Hさん

  • ヨーロッパ
  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • ヨーロッパ周遊
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • 英語で旅する
  • イースタンロッカー
  • Contiki
  • 中欧

正直、出発前はContikiツアーについて、「旅好きの若者が集まるツアー」という事くらいしか知りませんでした。外国人の子達と一緒に遊べたらいいなあ、くらいの期待で参加しましたが、思っていた何百倍も楽しくて、本当に楽しくて、本当に本当に私にとってかけがえのない8日間でした。

コンチキツアー

みんなと夜通し飲み歩いたり、ショッピングしたり、色んな話をして、どんなに拙い日本人の英語でも一生懸命に気持ちを伝えることが大切なんだと実感しました。帰り際、寂しくなってContikiが終わってほしくなくて号泣してしまいました。(笑)

みんなが順番にハグしてくれて、FacebookもInstagramもみんなからのコメントでいっぱいです。素敵な景色の写真や美味しいご飯や可愛い雑貨、それだけじゃなく、人との繋がりという最高のお土産を持って帰って来られました。

ヨーロッパコンチキツアー

Contikiに参加してよかった!!!!その一言に尽きます!!!!!!上手く英語が話せなくても絶対に大丈夫だし、迷っている子がいたら、勇気を出して、絶対に参加して欲しいです(^_^)Google英語翻訳を片手にツアーを楽しんでください!!

■ これから参加される人へ
翻訳用にWiFiはあった方がいいなって思いました。あと日本のお菓子!みんなに配ろう!!
ヨーロッパは街中にはWiFiがたくさんあるけれど、弱いところは本当に弱いので 電波の強い時にその日の行きたい観光地全てへのアクセスを調べてスクリーンショット!(笑)
なぜかGoogleマップの位置情報だけはオフラインでも反応するので、行きたい場所にお気に入りピンを挿しておけば 場所がわかりますよ(^_^)

ヨーロッパ旅