2019年11月21日 女子旅

マウントクックでトレッキングに挑戦! ニュージーランド一人旅

武市様

この体験談を書いたお客様

武市様

  • 女子旅
  • ひとり旅
  • ニュージーランド
  • テカポ
  • マウントクック
  • クライストチャーチ
  • トレッキング

いざ、大自然を求めに初春のニュージーランドへ。南島クライストチャーチを拠点に、2泊3日テカポ湖、マウントクックを巡る現地ツアーに参加してきました。クライストチャーチは街の至る所に、ウォールアートがあり、アートを見つけながら街を散策しました。

ニュージーランド旅行
クライストチャーチ

街並みもとてもオシャレでした。

ニュージーランド

こんな可愛らしいトラムも走っていました。

クライストチャーチ

現地ツアーでまず訪れたのが、世界一綺麗な星空が観られることで有名なテカポ湖。今回の旅一番の目的でしたが、まさかの雪で見られず、、、。しかし、次の日は辺り一面の雪景色でとても綺麗でした!

テカポ湖

ビレッジがある所から片道約1時間半かけて、星空観測ができる天文台のある所まで登りました。行きは、45度ぐらいあるんじゃないかってぐらい急な山道でしたが、頂上から見るテカポ湖も格別でした。

テカポ天体観測

麓にある「アストロカフェ」では、天体観測にちなんだラテも頂きました。

アストロカフェ

テカポ湖の「善き牛飼いの教会」

善き牛飼いの教会

テカポ湖からマウントクックへバスで移動中、信じられないくらい綺麗なミルキーブルーの湖に出会いました。

マウントクック

マウントクック国立公園では往復約4時間をかけてトレッキングに挑戦。歩きながら目の前に臨むマウントクックはとにかく圧巻でした!

マウントクックトレッキング

吊り橋からの景色も最高!

マウントクック
マウントクック

往復約4時間のトレッキングはさすがに疲れましたが、ニュージーランドの新鮮な空気を吸い、大自然に癒されてリラックスができました。ニュージーランドの息を呑むほどの絶景の数々を満喫し、大満足な旅となりました^^
いつか必ず、テカポ湖の世界一綺麗な星空を観にリベンジしようと思います!

ご手配して頂いた藤原さん、いつも有難うございます^^ 次回もぜひ宜しくお願いします!