2019年11月26日 女子旅

ニュージーランドは癒しの宝庫!グルメと雑貨と大自然を極める旅

吉田様

この体験談を書いたお客様

吉田様

  • ニュージーランド
  • ロトルア
  • オークランド

ニュージーランド、とてもよいところでした。
皆さん優しくて、営業スマイルじゃない笑顔だなと感じることが多かったです。

初日は、ロトルアへの飛行機が悪天候でキャンセルというハプニングがありましたが、航空会社がすぐにバスを準備してくれて、結果的に爆睡できて元気を取り戻しました。
天気予報が良くなかったのでお天気が心配でしたが、終日写真を撮るころにはいい感じに晴れ、とてもきれいな写真が撮れました!
ホビット村、間欠泉、マオリのショーや羊の毛刈りショー、どれもとても楽しめました。

【テプイア】


LOVELY GREEN NEW ZEALANDに掲載されていたオケレ・フォールズ・カフェにいきたいとガイドの野崎さんにお話ししたところ、オケレ滝だけでなく追加でレッドウッズも!とおすすめしていただき、車で行きました。自然いっぱい、パワースポット巡りもできちゃいました。

【オケレ滝】

【レッドウッズ】

ポリネシアンスパでリラックスし、土ボタルの幻想的な光景に癒されました。
ロトルアでは、Food Streatのレストランでneatplacesというかわいいガイドマップを発見し、活用しました₍オークランドなど7都市の情報がサイトに載っています)!
おしゃれなお店が多く、ご飯がおいしかったです。びっくりしました!

【カフェ「Miann」】


ロトルアではAtticus Finch, Abracadabra, Capers Epicurean, Okere Falls Cafe, Le Cafe de Parisで食事をしました。

オークランドは都会ですが、人も多すぎずでよかったです。
ワイナリー巡りも楽しく、甘いワインを2本買いました₍小さいのですが₎!
ガイドのはなえさんにTIORAというスーパーマーケットで買えるハーブティーを教えていただき、購入しました₍Kiwi birdが載っていてかわいいパッケージです₎。
雑貨屋さんはIko IkoとShut the front doorがかわいかったです。
Ponsonbyでは、LOVELY GREEN NEW ZEALANDでプッシュされていた  Orphan’s Kitchenに行きました。
そこでなんと!  作者である四角大輔さんご夫妻に遭遇しました!!
なんか日本の方だな…って見ていたら本を持っていることに気づかれ、声をかけていただき、一緒に写真を撮っていただきました!
喜んでいただけたようでこちらもうれしくなりました。

食事はほぼ LOVELY GREEN NEW ZEALANDに掲載されているお店に行きました。笑
オークランドではScarecrow, Everbody’s, Miann, Amano, Soul Bar & Bistroに行きました。

【「Soul Bar & Bistro」のラムチョップ】

どこもおいしかったです。センスが最高です。どのお店もエコが普通になっていて早く日本もこうならないかなと思いました。

ロトルア、オークランドともにホテルのロケーションが最高でした₍ジェイエスティさんはいつもホテルのチョイスがいいです₎。
出発前に鈴木さんに色々教えていただけて、より楽しめたと思います₍HOKEY POKEYも買いました₎。

とても楽しい休暇になりました。またニュージーランドいきたいです。
ありがとうございました!!