2023年12月08日 ハネムーン

レンタカーで巡る!ニュージーランド周遊ハネムーン

岸野様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

岸野様ご夫妻

  • サーモン丼
  • マウントクック
  • テカポ湖
  • ミルフォードサウンド
  • ニュージーランド南島
  • ルピナス
  • TSSアーンスロー号
  • ニュージーランドハネムーン
  • フッカーバレー
  • ワナカ湖

ニュージーランド旅行、無事に帰国しました。
旅行計画から手配まで本当にありがとうございました。

レンタカーでの走行は道に動物が轢かれており驚きましたが、それ以外の交通ルール的には問題ありませんでした。

ニュージーランド レンタカーの旅

ミルフォードサウンドは天候に恵まれ、良い景色を見られました!

ミルフォードサウンド

ペンギンやアザラシも見られました。
帰りはセスナでフライバックできました。

セスナでフライバック

フッカーバレーもかなりの晴天でして、とても良い景色でした。
テカポは1日目は曇天でしたが2日目にツアーを延期させていただき、無事に2日目に星空を見ることができました。
体感2度でとても寒かったのですが、見られてよかったです。

テカポの星空

今回の旅行で印象に残ったこととしては、やはりニュージーランドの手付かずの自然の規模感に圧倒され、感動しました。
よく観光地の写真などは加工されており、実際に見るものと異なっていることがありますが、ニュージーランドの自然の美しさは実際の方がさらに綺麗だと思うほどでした。

【クイーンズタウン】TSSアーンスロー号
【クイーンズタウン】TSSアーンスロー号

マウントクックの山については絵に描いたような迫力で、少し現実味がないほどでした。

マウントクック

時間帯、空模様によって異なる繊細な表情を見せるテカポ湖はずっと眺めていたくなりました。

テカポ湖 ルピナスの花

同じ地域で2泊したことで、天候のチャンスを掴めたように感じます。
特に、テカポ2泊をおすすめしてくだり本当にありがとうございました。(1日目は全く星空が見えなかったので、翌日もチャンスがあってよかったです。)

ニュージーランド南島周遊においては天候にかなり左右されると感じましたので、参加される方はそのことを事前に認識すると心の準備としては良いと思いました。

おすすめのスポットとしては、クイーンズタウンから北上して行く際に、ワナカ湖に立ち寄ったのがよかったと思っています。

ニュージーランド ワナカ湖


休憩にもなりますし、他の湖とはまた違った雰囲気なのでよれてよかったです。
また、有名ですがテカポ湖の湖畔レストランで食べたサーモン丼が美味しかったです。

サーモン丼


全体的にお店が閉まるのが早いので予約しない場合は開店時間に行くのが良いと思いました。
※1日目は、19時近くにお店を探したところ、どこも並んでいてもうラストオーダーに間に合わなさそうな雰囲気でしたので。

私たちはプライベートでの海外が初めてでしたが(仕事や学生自体の学習で行った経験のみ)、ニュージーランドは治安も良く、観光客も多いためとても過ごしやすいと感じました。

1点これは私個人の話ですが、最初のオークランド行きのフライトで全く眠れず、徹夜状態でスタートしてしまったので数日間、かなり体調がつらかったです。(次の日もミルフォードサウンドでバス5時間、かなりしんどかったです・・)
乗り物が得意でない人は、必ず酔い止めを多く用意し、できれば着いたら休むことのできるスケジュールが良いかと思いました。

Zoomでも織田様のお人柄や親切さが感じられ、旅行の計画や相談のイメージが湧きましたので、又次もぜひお願いできればと思いました。(アストロカフェのお話しや、テカポ2泊を勧めていただいたのも新鮮でありがたかったです。)

織田様・スタッフの皆様のおかげで、一生に一度の忘れられない新婚旅行になりました。
本当にありがとうございました。