2015年11月10日 自由旅行/オーダーメイドの旅

メキシコ・カンクン&遺跡巡りの旅~死者の日に仮装で参加

三浦様&山口様

この体験談を書いたお客様

三浦様&山口様

  • 女子旅
  • 海外旅行
  • メキシコ
  • カンクン
  • グランセノーテ
  • チェチェンイッツァ
  • テオティワカン
  • 死者の日
  • メキシコシティ
  • シウダデラ市場

昨日無事帰国しました。
楽しかったですー!

カンクン
メキシコの旅

セノーテもとてもキレイでポスターに使えそうな写真が撮れました。 

セノーテ

遺跡めぐりはどちらも楽しいけど、チェチェンイッツァよりテオティワカンの方がやっぱり迫力がありました。登れるし、疲れるし、こっちが後の方で良かったです。

メキシコの遺跡

死者の日は最終日の次の日がメキシコ人は週の仕事始めということもあり、祭壇が若干撤収気味でしたw
でも残ってる飾り付けもとても可愛くて、夜遅くまで仮装した人たちが多くマデロ通りにいて、とても楽しかったです!私達も浴衣を来て骸骨メイクをしたので現地の人たちの人気者でしたw

死者の日
メキシコのイベント

ソカロ周辺はライトアップがキレイなので、夜観に行くのも素敵です。

ソカロ

ちなみにカンクンでもホテルのロビーなどに死者の日の飾り付けがされていました。骸骨メイクの人もチラホラ。疲れきって行くのを断念しましたが、ハロウィーンはココボンゴが大変盛り上がるようですね。

買い物ですが、市場はカンクンのセントロよりメキシコシティのシウダデラ市場の方が断然いいですね。店員が鬱陶しくないし、安かったです。

メキシコシティ
メキシコ女子旅

あと、今日本でプチブームのチアシードはガイドさん皆がスーパーに売ってると言ってましたが、どこのスーパーでも見つけられませんでした。ヌタリサ?というヨーグルト屋でようやくゲットできました。

長文になりましたが、織田さんにもお世話になりました。
詰め込んだので忙しかったけど、無駄なく充実した6日間を過ごせました。
また海外旅行をするときはぜひJSTを利用させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました(o^O^o)