2015年11月05日 ハネムーン

サンモリッツでサイクリング&ハイキング!スイス・イタリア ハネムーン

熊崎様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

熊崎様ご夫妻

  • ヨーロッパ
  • イタリア
  • フィレンツェ
  • ローマ
  • ベネチア
  • スイス
  • サイクリング
  • 列車の旅

旅の感想は、全体的にとても満足でした。織田さんがスイス、イタリアをよくご存知だからこそ、組んでいただけたプランだと思いました。

2人が気に入ったのは、サンモリッツです! ホテルは、湖が一望できる部屋で最高でした!! 2人で湖をサイクリングしたり、山にハイキング?をしてのんびり過ごしました。朝食もこのホテルが1番よかったです。ベルニナ特急も、雨の予報でしたが快晴で、景色は最高!! 草原の澄んだ景色を見ながらの飲む、冷えた白ワインはとても美味しかったです! せっかくだったら、途中下車して、走る電車を見たかったです。

スイス旅行

ベネチアでは、ゴンドラにのりました。 狭い水路を行く風景は、まるでテーマパークで日常離れした雰囲気でした。

フィレンツェでは、アドバイス通り、ミケランジェロ広場まで、タクシーで移動しました。多分ぼったくられなかったと思います。お目当のお買い物もできて良かったです。 あと2時間くらいあるとゆっくりできたかなと思います。

ローマでは、コロッセオなどなど、主要な観光名所はいけたと思います。 地下鉄も使いましたが、街並みも見たかったので、歩いて移動出来そうな所は徒歩で移動しました。 知り合いのイタリア人おすすめの All Caretteというコロッセオ近くで街で一番美味しいと言われるピザ屋に行きました。 確かにこの旅で1番美味しいピザでした! Eatelyという高級スーパー?のお店も教えてもらい、行きましたが、お土産を買ったりするにはいいかと思いました。

いつか、もう一度ヨーロッパに旅行に行けたらと思います。 その時はまたよろしくお願いします。

ヨーロッパハネムーン