2017年04月04日 自由旅行/オーダーメイドの旅

マチュピチュ・ウユニ塩湖・クスコ・リマへ~ 南米&ニューヨーク卒業旅行

渡邉さん、齋藤さん、榊原さん

この体験談を書いたお客様

渡邉さん、齋藤さん、榊原さん

  • 卒業旅行
  • 海外旅行
  • アメリカ
  • ニューヨーク
  • ペルー
  • リマ
  • マチュピチュ
  • クスコ
  • 南米

①南米の人たちの人柄のよさ
スペイン語が通じなくても、話す人誰もが嫌な顔ひとつせずに対応してくれた。言語・文化が全く違うながらも安心感を与えてくれた大きな出来事でした。

アルパカ食べました。意外と肉厚でジューシーでした。クイは食べ損ねました…

南米の自然が雄大で、ナスカやイグアスの滝などにも行ってみたくなりました。

マチュピチュの2日目がとてもいい天気で、素晴らしい景色を見れたこと

マチュピチュ観光
マチュピチュ
南米旅行
南米卒業旅行
南米の旅
南米列車旅

飛行機に乗りまくったこと
特にウユニは夜の雷が凄くてビビりましたが印象的なフライトになりました

南米観光

②ハンバーガー考えた人天才

クスコのホテルが可愛くて立地もよく、良かったです

卒業旅行

ニューヨークのホテルは立地が良かったが、Wi-Fiがないなど不便な点もあった

全員海外慣れしていたので細かいトラブルなども対処でき特に困ったことはありませんでしたが、ニューヨークからロスの飛行機変更の際は情報をしっかり伝えてくださり助かりました。
結局延泊の宿は、アメリカの一般住宅の一室?のようなところにとても安く泊まれて、空港にも近く、貴重な経験ができて良かったです。

ニューヨーク観光
卒業旅行
ウユニ塩湖写真

クスコでは日本食のきんたろうというお店に、全食お世話になりました(笑)
また、ニューヨークではとっとラーメンという日本人経営のラーメン屋さんが美味しくてタイムズスクエアにも近くておすすめです。

また現地で携帯番号が使えるならUBERは超おすすめ。アメリカのsim代はかなり高かったが、移動費を節約できたのが良かったです。

リマはとてもいい街で、ご飯が美味しい!

南米旅行
学生旅行