2023年04月14日 スタッフ帰国報告

お気軽海外リゾート!今行けるグアム!

この記事を書いた人

• 家族旅行
  • 子連れ旅行
  • グアム
  • ミクロネシア
  • パシフィックアイランドクラブ

【2023年3/17(金)~4日間、ユナイテッド航空で中部国際空港からグアムへ行ってきました!】

まだセントレアからは週2便運航ですが、4月からはデイリー運航が戻ってくるというので、家族旅行で一足お先に行ってきます!

アメリカの準州であるグアムは最低でもワクチン接種を2回以上受けている必要があります。そしてその接種を証明できるワクチン接種証明書を紙、もしくはアプリで準備しておく必要があります。無事に日本を出国したらボーディングパスを確認して出国ゲートへ。ここまでくればもう安心。あとは出発時刻を待つだけです!

グアムでの入国審査ですが、この日はどうした事か、たくさんの人で便がグアムの空港に到着してから、入国するまでに約2時間ほどかかりました。今後は入国審査の担当の人数なども増やして流れるようになってくると思います。

今回宿泊したのは、パシフィックアイランドクラブ!ファミリーに人気のホテルです。かなりの人数が宿泊しており、サンセットBBQは中々予約が空いている日がありませんでした。

パシフィックアイランドクラブは遊びきれないほどの、プールやアクティビティが子供の為に準備されています!一番楽しんでいたのは、カヤックでした。

Beachin’ Shrimp Flame Tree Plaza やメスクラドス(Meskla Dos)など久々にグアムの美味しい食事も楽しむことができました!

海外でもグアムは美味しい食が多いので安心です!

今回は日本の帰国に際し、PCRの検査が必要だったので、クリニックのあるミクロネシアモールまでシャトルバスで行きました。一瞬バスが貸し切りの時がありとってもご満悦です。

もうすぐ本格的な観光の回復が見えてきたグアム!日本からのフライトの便数も2023年4月以降かなり増え渡航しやすい状況が整ってきました。そろそろ海外のビーチリゾートを楽しみたい方にグアムを強くお勧めします!

今回の旅行の様子はYouTubeにも動画にしておりますので、是非合わせてご覧いただけると幸いです。もし動画の内容が役に立ったのであれば、高評価とチャンネル登録もよろしくお願します!