2015年03月09日 自由旅行/オーダーメイドの旅

大好きな友達と一生忘れられないマレーシア・カンボジアの旅

佐々木 愛様

この体験談を書いたお客様

佐々木 愛様

  • カンボジア
  • マレーシア
  • アンコールワット
  • 東南アジア周遊
カンボジア旅行

地面に咲いている花を一つ一つ摘み “一本一本アリガトウ” “アリガトウ”と言って20歳の誕生日プレゼントにお花を渡してくれた女の子。

チャーで 『僕はこういう気持ちなんだよ!』と物事や気持ちを自分に伝えてくれた小さな男の子。
道端を歩いていると空腹をしのぐために煙草をふかして空腹をしのいでいた小さな子供達 『なんで煙草を吸っているの?』と聞けば 『お腹がへっているんだ。1ダラー ください。』 との事。現実が突き刺さった瞬間。

家族でココナッツやご飯のお店を出して暮らしている家族。『ねぇねぇ、1ダラー で アンコールワットの写真どう?』 『ごめんね、じゃあさ一緒に折り紙しようよ!』 と 一つの折り紙が家族や子供達を繋いで10人以上で一緒に行ったプチ折り紙教室。みんな一時お仕事休憩中。笑
そんな旅。最高。そこで思う。“普通ってなに?”自分達が普通だと思っている 学校も愛の形も。でもそれは人それぞれ異なる。
でもカンボジアに行って自分が実際に見て感じたのは、“目がキラキラ生きていた”こと。自分が忘れかけていた事がズッキューンと突き刺さった。猛烈に。カンボジアの独特の雰囲気が凄く大好きなのです。

マレーシア&カンボジアの旅


去年の夏に1人旅行としてタイ、カンボジアへ行ったけれど、今年の冬は大好きで最高な友達と二回目のカンボジアへ。
大好きな友達と行くカンボジアは 面白いハプニングも 真剣にお互いのことを話したり、“それ最高!”なんて言ってカンボジアでふざけて遊んだり。

ちよっと風邪ひいちゃたり。遊ぶ場所が日本じゃないだけに、けれどこうやって大好きな友達と行くカンボジアはとても刺激的で一生忘れない思い出、宝物になりました。

旅はとても刺激的で自分自身においてもとても貴重な経験となりました。しかし自分は旅をすることで自分が何かを掴めると思っていたし自分探しだと思っていました。
けれどそうじゃない。自分の身近なところに答えはきちんとあって、そして 自分の周りにはとても素晴らしい家族、友人、恋人だって居てその人達の暖かさにも気づけました。
それを気づくことができたのも旅のお陰なんですれどね(笑)旅をして改めて気づけたことですね。

これからも旅をして行きたいですが その上で旅をして気づけた事を大切にこれからも旅をしつづけたいです。
また自分の自慢は 何回も伝えますがとても素晴らしい素敵な家族仲間恋人に囲まれていることだと思います。
そしてその事に改めて気づかせてくれた旅!アリガトウ!LOVE!!
色んな場所に行って色んな人に出逢って、色んな気持ちを知って沢山の成長をして行きたいです。
 
最後に、JSTの皆様
チケットや保険ビザまで 丁寧に親切にして頂き有難うございました。
これからもお世話になると思います。よろしくお願いします。本当にありがとうございました!