2015年03月09日 ハネムーン

世界遺産に感動の旅 バルセロナ&リスボン&パリ ハネムーン

米津様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

米津様ご夫妻

  • パリ
  • フランス
  • スペイン
  • バルセロナ
  • サグラダファミリア
  • 新婚旅行
  • リスボン
  • 世界遺産

ヨーロッパ旅行はとても楽しかったです。
途中何度もケンカしましたが、楽しい旅行となりました。

バルセロナでは念願のサグラダ・ファミリアを見れてとても感動いたしました。

サグラダファミリア
【サグラダファミリア】

また、バルセロナ市内で雨上がりの宮迫さんを見かけました(たぶん”世界行ってみたらホントはこんなとこだった”の収録で)。話しかけれなくてとても後悔しています。

リスボンではロカ岬、ペーナ宮殿などの世界遺産を訪れました。

ペーナ宮殿
【ペーナ宮殿】

現地の人たちはとても優しく、町も落ち着いた感じでとても楽しかったです。因みにリスボン空港の職員の態度は悪かったです(笑)世界遺産の数、街並みなど自分の思っていたイメージとは全く違い、驚きと感動が大きかったです。

パリでは織田さんから教えていただいたフランス語、とても役に立ちました。ありがとうございました。
レストランやカフェ、リオンなど回りきれなかった所がたくさんあるので、また行きたいなと思っています。

モンサンミッシェル
【モンサンミッシェル】



私の中でバルセロナ・リスボン・パリで特にリスボンはとてもよかったです。

今回の旅行で感じたことは、英語だけできてもだめだなぁと感じました。英語が出来ればどこでもコミュニケーションがとれるという考えは甘かったです。次回、海外旅行へ行くときにはなるべく現地の言葉を覚えていきたいと思います。