2023年04月25日 自由旅行/オーダーメイドの旅

親子でスキー体験!ウィスラー&バンクーバーの旅

トモミ様

この体験談を書いたお客様

トモミ様

  • オーダーメイドツアー
  • ファミリー旅行
  • カナダ
  • バンクーバー
  • ウィスラー
  • カナダスキー
  • 海外スキー

【スキーを満喫!】

スキーほぼ初心者なのに、ウィスラーまでやってきてしまいました!雪…解けてる!着いた時には心配しましたが、さすが山、天候がガラリと変化して、サラサラの雪が降ること一晩、あっという間に白銀の世界!お望み通りパウダリースノーを体験できました!

カナダ旅行
ウィスラー

山頂近くのレストランも満員の中、何とか席を見つけて、日本ではあり得ない大容量のポテトに熱々のバーガー!お値段も倍だけど、問題なく完食。美味しさ間違いない。

カナダスキー
ウィスラースキー

オタオタしながら、時々転んで立てなくなった私を、通りすがりのスキーヤーに力いっぱい体重をかけさせてもらい、GOODLack!と声かけてもらいながら滑り降り、満喫!満喫!

カナダウィスラー
スキー旅行

そして、運動の後はやっぱり乾杯でしょ!ってまたまた大容量のステーキを夕食に選択。カナダではステーキで有名なチェーン店だそうで。いつも予約でいっぱいだったので、夕食には早いけど行ってみたら、カジュアルなスペースのスポーツバーみたいなところなら、すんなり入れまして。

サーブしてくれた店員さんはとっても可愛くて、お勧め上手、そして料理をだす、声かけのタイミングも完璧!最高に美味しい時間で!やはりそれは、チップに反映。酔ってた?勢いもあって奮発しちゃえー、けど2人なのに割高だったかも〰️笑笑

カナダグルメ
カナダステーキ

【グランビルアイランドでランチ!】

カナダ名産のサーモンがはいったベーグルサンド。野菜もサーモンもフレッシュ!店員さんも元気で親切で美味しさ倍増でした!

ベーグルサンド
グランビルアイランド

【スタンレーパーク】

朝は曇りで雲が多かったけれど、段々と晴れてきて、バンクーバーらしい真っ青な空が!どうしてこの街はこんなにキラキラしてるんだろう?って思うほど美しい景色でした!

バンクーバー
スタンレーパーク

【キャピラノ吊橋】

森を散策できるように吊橋や、石に固定してあったりして道がつくられている自然公園。

キャピラノ吊橋
カナダ自然公園

森林を間近に感じたし、自然との関わりが書いてある案内版はとても興味深い。

カナダ吊橋
カナダハイキング

こんな高さに!なんて恐々と歩く橋は楽しかったな。

キャピラノ
吊橋

【バンクーバーの街並み】

バンクーバー
バンクーバーオブジェ

そっかー!あんなにキラキラして見えて1つの要因は、ビルの窓がすべてキラキラ!太陽に反射して輝いてたから?

バンクーバー市街地
モダンアート

モダンアートの街だけあって、部屋に飾られる絵はもちろんの事、ビルまでもアート!

カナダホテル
アートなビル

街中にあるバンクーバーミュージアムでは個性的なアートが〰️楽しすぎる!

バンクーバーミュージアム
バンクーバーアート
美術館
カナダ夜景
カナダ旅行
アートの旅