2015年04月10日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】美しい街並みに感動!ヨーロピアンマジック9日間の旅

外山 直武さん

この体験談を書いたお客様

外山 直武さん

  • ヨーロッパ
  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • ヨーロッパ周遊
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • 英語で旅する
  • ヨーロピアンマジック
  • Contiki

9日間で7か国をまわる 「European Magic」 というツアーに参加しました。 短い日程でいろんなところを周るので、バスの移動時間は、少し長いですが、それも忘れてしまうほど、たくさんのものを見ることができ、本当に贅沢な気分を味わえました!
 
ヨーロッパはとにかく街並みが綺麗で、どこを歩いても日本とは全く違う景色に感動しっぱなし!ウキウキしっぱなし!の街歩きができました。

ヨーロピアンマジック

今回、訪れた場所で個人的に一番良かったのはイタリアです。2泊して観光の時間が多かったというのもありますし、オプションのゴンドラツアーを申し込めば分かってくれるんじゃないかと思います。
さすが水の都ベネチアという感じでした。働いているおじさんたちも陽気で面白かったし、素晴らしいセンスで作られた綺麗なガラスの数々も見ることができ大満足でした!

英語で旅するヨーロッパ

また、最初こそ友達ができるか不安でしたが、そんな不安は僕の場合、アルコールが解決してくれました。あまり英語が話せなくてもアルコールの力を借りればコミュニケーションできる!

ただ、お酒が飲めなくても、とにかく楽しもうという気持ちや、仲良くなりたいという姿勢を崩さなければ、自然と友達もできるので、1人で参加しても全く問題ないと感じました。
みんな優しく接してくれるし、そこで参加を迷う必要はないです!

ヨーロッパ旅行

新しい友達(日本人も外国人も)できたし、また自分の英語力がまだまだだということも再確認でき、未知の世界を知ることができ、本当に最高のツアーでした!
英語だらけのバスツアーなんて…となかなか不安に思ってしまうかもしれませんが、一歩踏み出してみれば、かけがえのない体験ができます。参加して本当に良かったです。