2018年02月08日 現地発着型ツアー

【TOPDECK】バリ島 アイランドホッパーでネイティブスピーカーと過ごした7日間

滝 悠さん

この体験談を書いたお客様

滝 悠さん

  • インドネシア
  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • 英語で旅する
  • トップデック
  • TOPDECK
  • Contiki
  • バリ
  • バリアイランドホッパー

先日無事にバリ島から帰国しました。 メンバーは私以外みんな英語圏からの参加者で、初めは話しかけるのにも緊張していましたが、優しい人ばかりで、楽しく過ごすことができました。 ネイティブの方だけに囲まれて1週間過ごすのは初めてだったので、とても勉強になることばかりでした。また、日本とはちがう文化を経験でき、参加してよかったと思います! 以下、アンケートに回答しております。 これから行かれる方の参考になればと思います。

バリ島旅行

■ この旅で一番心に残ったこと
海外の方と過ごしたこともあり、日本にいるのとは全く違った経験ができました。例えば、ホテルには当たり前のようにプールがあり、一日中楽しんでいました。夜遅くまでクラブで踊ったり、バーで歌ったりしたのも初めてだったので、印象に残っています。

バリアイランドホッパー

■ 出発前に心配だったこと
一番気になっていたのは、どんな人と一緒になるのかということです。まわりになじめるかが少し不安でした。ただ、行ってみたらみんな年齢が近く優しい人ばかりで、そんなに心配する必要はなかったなと思いました。

■ これから参加される人へ
まず、体調管理には気をつけてください!気候も食べ物も違うし、疲れも出ると思うので、おかしいなと思ったらはやめに休んだほうがいいです。みんなノリはいいですが、マイペースに楽しんでいるので、1人休んでいたからといって仲間外れにされることはありません。 あとは、迷っている人はぜひ1人で参加することをおすすめします。メンバーの半分以上は1人参加で、1人だったからこそ英語もたくさん話せたし、仲良くなれたと思いました。

バリ島ツアー

■ ジェイエスティを選んだ理由
希望のツアーがあったので。 問い合わせた際の対応も丁寧で、安心して参加できました。