2020年03月26日 ハネムーン

憧れのお城を巡るドイツハネムーン

岡田様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

岡田様ご夫妻

  • ヨーロッパ
  • ドイツ
  • ハネムーン
  • ドイツハネムーン
  • ノイシュバンシュタイン城

先日無事、旅行から帰って来ました!
ドイツ町並みがとても素敵で、大満足の旅となりました!
主人が入国の際なかなか通してもらえなかったり、乗継の方面に行ってしまって空港でバタバタしたりと小さなハプニングもありました(笑)
事前にホテルのシャトルバスがあると知ったのでそれに乗り、無事添乗員さんと合流出来ました!

一緒にツアーに参加した人たちは一人もキャンセルがなかったみたいです。やはりコロナの影響で観光地には人が少なくキャンセルが相次いでいるようでお店の人たちは泣いていましたが、人が少なかったためスムーズに観光出来ました。私たちがコロナの影響を直接感じる場面にはありませんでしたよ。

ハイデルベルク城は歴史を感じるお城で、山の上にあるので町を一望できました!どこかラピュタの城を思い出すような雰囲気でとてもステキでした。

ずっと行きたいと思っていたノイシュバンシュタイン城は想像したものと違って豪華絢爛なお城で、日本語の音声ガイドで説明を聞きながら見学出来ました。雪が降ったので雪景色のお城は幻想的でした。

ビールもソーセージもとってもおいしかったです!どのお店で食べてもハズレはありませんでした。お土産でソーセージを持って帰れないのがとても残念でした。

そして、最後の2泊を手配して頂いたミュンヘンのホテルはハネムーンと言うことでドリンクとケーキのサプライズに感動しました!
ホテルの近くには、ショッピングモールもあり、スーパーで買い物がしたいという願いも叶いました。

グフレのチョコ、ローテンブルクで日本人が経営しているお店で見つけましたよ!
スーパーでは見つけることは出来ませんでしたが。偶然、ローテンブルクで見つけ買うことが出来ました。売っているお店が限られているようで、探すとなかなか見当たらないですが、これは絶品でした!

本当に楽しくあっという間の旅でした!
いろいろと相談にのってもらい、親切にして頂きありがとうございました!とても満足のいく新婚旅行になりました!