2023年09月08日 ハネムーン

美しい街と自然を満喫♪北欧ハネムーン

石垣様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

石垣様ご夫妻

  • 新婚旅行
  • 北欧
  • スウェーデン
  • フィンランド
  • ノルウェー
  • デンマーク

10日間でデンマーク・ノルウェー・フィンランド・スウェーデンを周遊してきました。

北欧は街並みも綺麗で、フィヨルドなどの自然も素晴らしく、とてもいろいろなバリエーションの写真が撮れましたよ。

<ウスペンスキー寺院(生神女就寝大聖堂)>

帝政ロシア時代の1868年に建設された正教会で、ヘルシンキ市街を一望できるカタヤノッカ半島の丘陵地にあります。

ウスペンスキー寺院

ノルウェーのフィヨルドクルーズから撮影

ベルゲンは夕方に着いた時の気温が9℃で8月なのに最高気温は確か12℃くらいでした。

いつもより気温が低い日ではあったらしいですが、1年の2/3は雨が降るそうで基本的に寒くなりがちとは聞きました。

フィヨルドクルーズ

とてもいい国々でぜひ皆さんにも行ってもらいたいところだと思いました!

スオメンリンナはフィンランドからスウェーデンへの移動の際に乗ったタリンクシリアラインの船の上から撮ったものです!

スオメンリンナ

真横を通って行くので綺麗に撮ることができました。

ニューハウンはデンマーク語で「新しい港」という意味で、その名が表す通り港が広がっています。コペンハーゲンで一番の観光地ともいわれ、港沿いに建つカラフルな建物が建ち並ぶメルヘンチックな港町です

ニューハウン

気温や日照時間の関係で北欧は7~8月がベストな気がします!

北欧

もし今後北欧へ行かれる方へのアドバイスがあるとすればこんな感じです。

◆物価は想定以上に高いので、ペットボトルの飲みものなど、スーツケースに入れて多めに持っていくといいと思います。帰りにはそのスペースをお土産にすることができます。

◆フィヨルドの辺りなどはかなり寒くなる可能性も高いので、防寒はしっかりとする。(ウルトラライトダウンなど小さくなって防寒できるものがいいと思います。)

北欧ハネムーン

◆かなり乾燥するのでスキンケア用品や寝る時に喉を守るためのマスクを持って行くなど乾燥対策をすると良いと思います。

◆平和な雰囲気で基本何も心配はいらないですが、観光地ではスリの被害に遭った人がツアーのお客さんで一人いたので、セキュリティポーチなどで貴重品は守っておいてください。

紹介いただいたツアーは価格以上に楽しくてとてもよかったので、また次の機会もぜひお願いできればと思います!

ヘルシンキ