2016年06月16日 ハネムーン

「スマックマチュピチュホテル」で最高の朝♪南米ハネムーン

森様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

森様ご夫妻

  • ハネムーン
  • 海外旅行
  • ペルー
  • マチュピチュ
  • ワイナピチュ
  • クスコ
  • 南米

織田さん始め、藤原さん、そして現地ミッキーツアーのオスカルさんと長岡嘉子さんには本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
 
私たち夫婦は高山病にかかることもなく、一生の宝物を得ることができました。
歴史や遺跡好きな私たちにとってマチュピチュ遺跡は本当に神秘的で、これまでで一番最高の朝を迎えることができました。

南米ハネムーン
マチュピチュ遺跡観光
【列車】

ワイナピチュ山には登れませんでしたが、それよりハード?かもと嘉子さんに言われたインティプンクまで登って遺跡を見たり、なんだかんだ日の出前の6時半頃〜14時半のギリギリまで遺跡におりました。
 
ホテルはスマックマチュピチュが一番最高でした。

スマックマチュピチュ
マチュピチュホテル

ウェルカムドリンク、3時のおやつ、そして夕食、サービス、翌日の朝食、どれをとっても最高です。

マチュピチュ食事
マチュピチュ朝食
【朝食】

ただひとつ残念だったのは、スパ・マッサージがついていたのに帰ってから気付き、利用できなかったことです(つд;)
マチュピチュ村で2人で値段交渉して1時間3千円という格安マッサージ(嘉子さんも安すぎと言っていました笑)を受けましたが、腕は正直微妙でした。笑
まぁ、安すぎなので仕方ありませんね。
 
マチュピチュ・クスコは治安もよく本当にみなさんによくしてもらいました。

太陽の門インティプンク
【こちらがスタート地点。太陽の門インティプンク】
マチュピチュの旅
マチュピチュ遺跡
マチュピチュハネムーン

ただリマは街の汚さと治安の悪さに衝撃を受けました(笑)
初日は気付きませんでしたが、ラスト2日間で感じました。その中でもガイドさんオススメの場所へ行き楽しめましたが、交通ルールのあまりの酷さに夫婦で苦笑でした。
 
なのでリマ観光は最終日だけでもよかったかな?という気もしますが、なんだかんだ3時間くらい旧市街を散歩したり楽しめました!
 
まだ途中ですがブログに記事を少しずつアップしています!よろしければ是非チェックしてください♪
http://ameblo.jp/yuri-y1985/entry-12167132219.html

 
最後に。
最初ロスでのトランジットが本当にギリギリでした。
職員がストライキ?中のようで、何人も並んでいるのに仕事をしないで御飯を食べたり、列を止めたり、、、
時間がないと言うと、お前が悪い!と言われたり、、、
たまたま遭遇した日本人の方は次の便に間に合わず大変な思いをされていました。

その後どうなったのかな、、、?
私たちは本当にギリギリ間に合いましたが、
名前はずっと呼ばれていました。
(それなのに出入国させてくれない)
 
帰りのダラスでのトランジットはめちゃくちゃスムーズだったので、本当ロスの空港には困らされましたし夫婦間に険悪なムードが流れました(笑)
 
もしこれからロスでトランジットされるお客様がいたら要注意だとお伝えください。
 
長くなってしまいましたが・・・
織田さん、素敵な新婚旅行をプロデュースして頂き本当に本当にありがとうございました。